活動報告~コミュニティカフェめりめろ

コミュニティカフェめりめろさんより「ていね夕暮れなごみ場」の報告が届きました。

image008開催情報
①活動趣旨:たまには夕方集まって、一緒にごはんを食べたり、遊んだりしよう!
②サイクル:毎月1回
③曜日:第4水曜日
④時間帯 :17時~20時
⑤場所:ていねコミュニティカフェめりめろ
(手稲本町1条3丁目 メディカルスクエア手稲2階)
⑥趣旨
・都会の暮らしの中で、ひとが集って、あたたかい気持ちで過ごせる場、そこはいま話題の「子ども食堂」でもあり「多世代交流」でもあり、困りごとと得意技の出会いともなっていく 空間です。
月に1度、コミュニティカフェめりめろは、夕方も開きます。一緒に食事をしたり、ゲームをしたり、工作したり、おしゃべりしたり、宿題したり、皆で楽しく過ごしましょう。
⑦課題:幼児、園児が増え賑やかな時間が増えたため、勉強を目的にしていた中学生、高校生が段々と減っている。別の形でニーズに答えられないか、模索中である。

image014image010

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中